生駒市およびその近辺(奈良市や大阪、京都など)に住む人たちで作るスクラップブッキングのサークルです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月10日(金) :第2回活動日のお知らせ
材料

作品


作品


第2回活動日が決定しました。
まだ若干ですが、空きがありますので、募集させていただきます。

 ■日にち:9月10日(金)
 ■時 間:10時~12時(9時30分くらいから部屋を開けるつもりです)
 ■場 所:北コミュニティセンターISTAはばたき
      施設内駐車場有り(無料)
      302号室
 ■参加費:部屋代は1500円になります。
      なので、参加者(私を含めて)が15名以上なら100円
      14名~8名までなら200円
      7名~5名なら300円
      4名なら400円
      3名以下の場合は開催見送りとします。
 ■材料費:500円
 ■持ち物
 ・写真
 ・筆記用具(鉛筆もしくは、シャープペンシルと消しゴム、ボールペン)
 ・ハサミ
 ・カッターナイフ&カッティングマット
 ・マーカー
 ・糊  など
 その他、作品製作に必要と思われる道具。

あと、糊などを使うときに机が汚れてしまうので、使い古しのカレンダーや包装紙、コピー用紙の裏など机の上に敷いて作業していただければ助かります。

第2回活動日は、
・ペーパートリマーの比べっこ
・作品(があるひとのみの)発表会(自慢大会?)をちょこっと予定します。
なので、自由に作品を作るというのはお休みして、
6インチ作品の完成をめざして、紙をすぱすぱみんなで切っていきたいと思います。

色々な種類(が集まればいいな)のトリマーを使い比べることができるなんて、
滅多にない機会ですよ~

材料(キット)費に関してですが、
ペーパー3枚、その他スクラップブッキング用の飾り(エンベリ)を用意させていただきます。
多めに用意していますので、そこから好きな色、柄を選んでください。
5枚分(裏も使えば10ページ)作成することができます。
キット購入は強制ではありません。
ご自分で用意できる方は、材料購入の必要はありませんので、各自、お持ちください。
キットを購入された方でも、飾りは最小限になると思いますので、ご自分で使いたい飾り(ステッカー等)ありましたらご持参いただいて、作品に使ってください。
写真はキットで作成できるサンプルになりますが、ご自由に作成してください。

公共施設を利用しますので、「教室」ではなく「サークル」になります。
なので、教室のようなスクラップブッキングのテクニックを先生から手取り足取り教わるという形ではありません。
みんなで仲良く、教えたり、教えられたりしながら、各自、スクラップブッキングや写真整理を楽しみたいと考えています。

お子様用スペース用に、ゴザを1枚借ります。
お子様連れOKですが、危険がないよう、各自お子様の行動には十分ご注意下さい。
お連れになる場合は、お気に入りのおもちゃなどをご用意ください。
他の参加の方々、施設を利用している他の方々のご迷惑にならない様、お願いします。
短時間での使用の場合、飲食は遠慮してほしいと管理者から言われています。
(水分補給程度はOK。お茶会はNG)
お子様のおやつもできるだけ食べこぼし、食べ歩きのないよう、ご注意ください。

mixiのコミュ「スクラップブッキング in 生駒」(承認制になります)でも情報を確認いただけます。
mixiご利用の方は、こちらのコミュもご覧ください。



今回は無理! という方でも、サークルメンバーは随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 生駒スクラップブッキングサークル"Pika". all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。