生駒市およびその近辺(奈良市や大阪、京都など)に住む人たちで作るスクラップブッキングのサークルです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生駒スクラップブッキングサークル"Pika"について
生駒市およびその近辺(奈良市や大阪、京都などの方)に住んでいるひとたちでスクラップブッキングのサークルを作りたいなーと思いました。

「スクラップブッキングを楽しみたい」と思っている方大募集です。
初心者の方、名前は聞いたことがあるけどどんなものかわからないという方、大歓迎です。
講師資格をお持ちの方、お手伝いいただければうれしいです。
続きを読む
スポンサーサイト

ビギナーズテーブルについて
「はじめてスクラップブッキングをやります」とか
「スクラップブッキングという名前は聞いたことがあるんだけど、
どんなことをするんですか?」といった
これからスクラップブッキングを初めてみようかな、という方も
このサークルに参加していただいています。

公共施設ですので、(一応?)カルチャー教室はしてはいけない、
主催者が生徒を集めてはいけない、というお達しなので、
「教室」をするつもりはありません。

ただ、本当に初めての方に、材料をお渡しして、
好きに作ってね、楽しんでね、隣の人がやるのを見て真似してね、
というのも、なんだか申し訳ない気がします。
人それぞれですので、それでOKのひともいらっしゃいますが、
どこからやっていいのかわからない、、、という人もなかには
いらっしゃるかもしれません。

そういう方を対象に、不定期にビギナーズテーブルを設けてみようかと思いました。
(不評ならやめます)
以前、教室で教えたもののライト版や、
初心者体験コースで作るものを設定した内容になります。
また、簡単ではありますが、レジュメをつけたり、
一部、消耗品や道具をお貸ししますので、
もろもろの費用が発生してきますので、ご了承ください。

また、当日不参加、(申し込み後の事前のキャンセルも含む)の場合、
キットは買い取っていただくことになります

飲食について
短時間での使用の場合、部屋での飲食はできません。
(水分補給程度はOK。お茶会はNG)
お子様のおやつもできるだけ食べこぼし、食べ歩きのないよう、ご注意ください。
アレルギー問題小さなお子様もいらっしゃいますので、お菓子がどうしても必要な場合は、他のお子様の目に入らないよう、こっそりとお願いします。

お子様について
お子様連れOKです。
ただし、
ハサミやカッターなどを使用しますので、危険がないよう、各自お子様の行動には十分ご注意下さい。
託児はしておりませんので、みなさんで協力しながら、お子様の様子を見守ってください。
また、
お子様をお連れになる場合は、お気に入りのおもちゃなどをご用意ください。
少し大きいお子様は一緒に作りたがるかもしれませんので、おりがみや塗り絵、自由帳などもご用意いただければと思います。
他の参加の方々、施設を利用している他の方々のご迷惑にならない様、お願いします。

道具について
サークルということで運営していきたいので、道具は各自ご持参ください
道具には自分のものだとわかる目印、もしくは名前をかいておいてください


はじめてスクラップブッキングをするという方へ。。。

 ・写真
 ・のり
(スクラップブッキング用、アシッドフリー、写真用などとかかれているのりが望ましいです。手に入りやすいのりとしては、コクヨのドットライナーがお勧めです)
 ・はさみ
 ・カッター
 ・カッティングマット(古雑誌、カタログでも可)
 ・筆記用具(鉛筆もしくはシャープペンシルと消しゴム、ボールペンなど)
 ・定規

などを持ってきていただけると助かります。
Copyright © 生駒スクラップブッキングサークル"Pika". all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。